脳出血の事_001
脳出血の事_002
脳出血の事_003
脳出血の事_004




眼の事に関してはリハビリ科の主治医が「眼に異常は無いとすると脳だな」と仰っしゃり、それを聞いた僕は(ああここも壊れていたか…)と言ってその後何をすると言うわけでもなく、先生も眼の事は何を仰るわけでもなく、今に至る、という現状。

この状態でいいのか?この眼を治したくないのか?と聞かれればそんな事は無い訳ですが、一つは脳の中の事なのでイジると面倒くさい事になりそう、とか今はどっちかって言うと手足が動くようになることに全力をかけるほうが先、とかいろいろあるんですが、多分一番の理由は『いつもそうやって見えるから慣れちゃう』ってことかも。

ずっと家の中で漫画とか描いてると、そんな眼でも「別に物凄く速く確認しないと危ない!」って事も無いから、余計にね…でも眼は治って欲しいです。